【弱キャラ友崎くん】二大twitter施策、結果発表!!!!

0

    どうもどうも〜、編集(岩)です。

     

    キャラ友崎くん Lv.6の発売から1か月ほど経ちましたね。

     

    ということで、皆さん大変お待たせしました!

     

    二大twitterキャンペーン

    結果発表をさせていただきます!!!!

     

    ☆概要は以下でおさらいしてくださいね。

     

    今回の企画は2つ!

     

    その1:「このフェチ語りが熱い!選手権」

    その2:「あなたの陰キャ脱出エピソード!」

     

     

    ともに、めちゃくちゃ熱意のこもったツイートをたくさん頂きました。。。!

    ご参加いただいた皆さまに御礼申し上げます!!

     

     

     

    それではさっそく、結果発表とまいりましょう!

    実行委員長(?)の屋久ユウキ先生から、それぞれの講評などいただいております!

     

     

     

     

    【#フェチ語りが熱い】

     

    ■大賞
    <カフス> 

    投稿者:明日汰さん(@asita31103)
    https://twitter.com/asita31103/status/999133013739945984

     

     

    栄えある大賞はバニーガールのカフスに!

    爽やかな筆致のなかに隠れる偏執という名の愛、そしてフェティシズム!

     

    フェチの先達・屋久先生からの講評はこちらです!

     

    ☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★

    文章力やさらりと読んだときに感じる表面的な熱量、という意味では、ひょっとすると他の語りよりも一歩劣るかもしれません。しかし、「カフスがあることによって、露出している『腕』が『袖』になる」という視点と発想があまりに新しく、読んでいて思わず「すごい!」と唸ってしまいました。新鮮であることと説得力があることを同時に満たすことは本来難しいのですが、この語りは高次元でそれらを両立しており、まさにフェチズムのコペルニクス的転回であると言えるでしょう。「バニーガールには露出はない」という発見、目から鱗でした。楽しい語りをありがとうございます。

    ☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★

     

    カフスを肌とみる異常せ……いえ、大きな愛に胸打たれたご様子。

    さすが、目の付け所がシャープなHENTAIさんですね!

     

     

     

     

    そして皆さんお待ちかね。。。お約束のブツをお見せしましょう!

     

    この大賞〈カフス〉をもとに、フライ先生が描き下ろしたフェチイラストがこちらです!!

     

     

    ひーなーみー!!!

     

    エロい! フェチい! hampanai!!

     

     

    このバニー日南はフェチ神の化身として三国に祀られるでしょう。。。

     

     

    実はこのイラスト、他の方のフェチもこっそり隠れてます!

    フライ先生の慈悲心に感謝しつつ、投稿された方は自分のフェチを探してみて下さいね。

     

     

     

    そして今回、いっしょくたに落選とするには、あまりにホットなツイートが多すぎました。

    ということで、屋久先生から次点の方についても講評をお預かりしております!

     

     

     

     

    ■次点 
    <マニキュアを塗る仕草> 

    投稿者:( 'ヮ').。oO(ヘーチョ (@heacho1028)
    https://twitter.com/heacho1028/status/1002202896207761408

    ☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★

    フェチを語る上で「無防備さ」という観点は一つの重要なタームであり、今回の「フェチ語りが熱い」の企画でも「無防備さ」に着目した語りはいくつか見られました。しかし、そんななかでもこちらの語りは、「目的を失うことで発生する無防備」という他にない鋭い視点から異性の非日常と無防備に切り込んでおり、熱量の高さと変態性を同時に感じることができました。動作ではなく空白に感じるフェチズム、お見事です。おそらく彼の目には普通に見ればなんでもないような景色すら、フェチズムに溢れた世界に見えていることでしょう。彼の周囲にいる女性は気を付けていただきたいところですね。

    ☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★

     

     

     

    ■次点
    <ほっぺた> 

    投稿者:だすく 🍆(@kusudusk )
    https://twitter.com/kusudusk/status/1002202934866731012

    ☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★

    「そして、それを最もよく表すのが〜」から続く文章で、おそらく無意識に五回も「ほっぺた」というワードを連呼しているところに、彼の変態性がよく表れています。また、それまで努めて冷静に語っていたのに最後の最後で抑えきれない主観が露わになってるところも熱く、正確に言うならば気持ち悪く、内容も非常に同意できるものでもあったことから、次点に選出となりました。いつまでもそのままのあなたでいてください。

    ☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★

     

     

     

    いずれも、大賞に負けず劣らずのフェチ語りでした。

    講評もたいがいひどい語りですね(笑)。

     

     

     

    最後に、屋久先生からの総評をどうぞ!

     

     

    屋久ユウキ総評☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★

    いただいたいくつもの語り。それぞれのリズムで、様々な視点から語られるフェチズムはそのどれもがしっかりと気持ち悪く、これは僕も負けていられないなと気が引き締まる思いでした。人には誰しも一つや二つ、自分なりのフェチというものを持っているのだと思います。もし僕や彼らが将来なにか罪を犯した際は、周囲の人間から「いつかするような気がしていた」と言われてしまうのだとは思いますが、それでもこうして自分なりのフェチを形に残せたことは、美しいことであると考えています。投稿していただいた皆さん、ありがとうございました。

    ☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆

     

     

     

    屋久先生ふくめ、ニュース速報で再会しないことを願います!

    皆さま、ご投稿ありがとうございました!!

     

     

     

     

     

     

     

     

     

     

    【#陰キャ脱出エピソード】

     

    ■大賞

    投稿者:なっすび(@nasu126ps)

    https://twitter.com/nasu126ps/status/1002193504812941312

     

    恐怖の席替えイベントからの華麗なる復帰!

    手持ちの武器を使った起死回生の一撃がすばらしいですね。。。!

     

    このエピソードを受けて、屋久ユウキ先生に力の入ったコラボSSを書き下ろして頂きました!

     

    以下、別エントリーからどうぞ。

    http://blog.gagagabunko.jp/?eid=279

     

     

     

     

     

     

     

     

    ……お楽しみいただけたでしょうか?

     

    最後に、屋久先生から総評です。

     

    屋久ユウキ総評☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★

    陰キャ脱出エピソードという難しいお題にもかかわらず、まったく違った角度から様々な挑戦を投稿いただき、新鮮な気持ちで読ませていただきました。その結果、気合いが余って大賞のエピソードをもとに書く特別SSを5000文字以上がっつり書いてしまい、それよりも7巻を早く書けという怒りのコメントが来ないかと戦々恐々としています。わかっているので言わないでください。よろしくお願いします。投稿していただいた皆さん、ありがとうございました。

    ☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆☆☆★★★★☆☆

     

     

     

    読者さんのはよ書けコールにびびってる様がよく伝わりますね。

     

    編集からはもはや何も言うまい。。。

     

     

     

     

     

     

    以上、『弱キャラ友崎くん』二大twitterキャンペーンの結果発表でした!!

     

     

    ご投稿いただいた皆さま、改めて、本当にありがとうございました。

     

    また次の企画(未定)にもお付き合い頂けると嬉しいです!

     

     

    今後とも、「弱キャラ友崎くん」をよろしくお願いします〜!><