ヴィヴィ・レイン4巻、無事に本日発売となりました〜!!!

0

    こんばんは、編集(野)です。

     

    ガガガ文庫10周年記念イベントを直前に盛り上がっている中で、

    犬村小六先生の膨大なファンタジー戦記やがて恋するヴィヴィ・レイン4

    本日発売となりました!

     

     

    今巻の表紙カバーはファニア・ガルメンディア。「悲劇の王女」様です。

    岩崎美奈子さんの手による美麗なイラストにもご注目ください。

    今年の5月に3巻が発売されたばかりですので、なかなかテンポのいい発刊スケジュールとなっています!

     

    まだお読みになっていない方のために、今巻の簡単なあらすじをご紹介いたしますと……

     

    ガルメンディア王国に戻ったルカは王女ファニアとの約束を果たすため暗躍を開始した。テラノーラ戦役、ウルキオラ暴動、ドル・ドラム戦役で傑出した戦果をあげたことにより、ルカは民衆からの絶大な支持を得て、反体制勢力の中心人物へとのしあがっていく。しかし一方のファニアは王政に身を捧げる覚悟を決め、ルカに蜂起を思いとどまらせようと煩悶していた。ふたりの思いはすれ違ったまま、王国はついに革命のときを迎える――。

    「民に君臨し、民を搾取し、民のために我が身を捧げる、それがわたしの誇りです」。

    風雲急を告げる恋と会戦の物語、第四巻。

     

    という内容になっています。

    展開の速さもこのヴィヴィレインの魅力の一つなんですが、

    ルカをはじめとした主要人物たちが次々と物語の大きな渦に巻き込まれていく姿に……

    3巻を読んだひとは必ず4巻を読みたくなる。

    そしてこの4巻を読んだひとは必ず5巻を読みたくなる。

    そんな、クセになる物語となっているのです。

     

    ☆担当(野)の今巻のポイント☆

    ここでイキナリですが、今巻の見所を一つご紹介。

    ファニア殿下の白い手袋です。

    王侯貴族に対して「手袋を外せ」というのは「裸になれ」と言っているのと同義と本文中にかかれておりますが、

    はたしてファニアは手袋を外して、裸になってしまうのでしょうか……?

    答えはこの後の店舗特典のイラストカードを見てみてください……笑

     

    ■とらのあな様イラストカード

    犬村小六先生激オシのファニア様のあられもない格好をしたイラストがカードになっています!

    『やがて恋するヴィヴィ・レイン4』は、本日より全国書店さまにて発売!

    みなさまの応援、よろしくお願いします〜!

    (野)でした〜!


     

    • 2017.09.20 Wednesday
    • -
    • 19:27
    • -
    • -
    • by