史上最笑の友人コメディ! 『友人キャラは大変ですか?2』本日4/18発売!!!

0

    どうもどうも〜、編集(岩)です。

     

    いま最も笑えるコメディと話題の本作、

    友人キャラは大変ですか

    第2巻が本日発売ですよ〜!^^

     

     

    ※すぐにためし読みしたい方はこちらから=>http://sgk.me/2oCjH2m

     

     

     

    昨年12月の1巻発売時、

    見事ラノオンアワード「笑った部門」第1位を獲得した本作!

    それもぶっちぎりだったそうな(笑)

     

    ……いや、別にですね? 感動した部門とか、熱かった部門に投票頂いてもいいんですよ?

    そういう要素がないわけではないw

     

     

    でも「己の武器を知ることは大事」って師匠が言ってたように、

    やはり本作の圧倒的な武器は「笑い」なんでしょうね!

     

     

    実際、2巻もめっちゃ笑えること間違いなしですwww

     

     

    ではでは、気になる2巻のあらすじを見て参りましょう!

    ☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

    俺の名は小林一郎。本物の主人公・火乃森龍牙の親友だ。龍牙の衝撃の真実を知ったことで色々あったものの、それでも俺の友人ポジションは安泰なはずだった。こいつが現れるまでは……。「旦那はいいなぁ。俺も龍牙たんとイチャイチャしたいなぁ」「どんな魔神だ!お前はラスボスとしての矜恃を持て!」しかもこの魔神トウテツ、俺とそっくりの外見をしていやがったのだ。これはラスボスとして、きっちり龍牙に倒してもらうしかねえ。そして、俺は友人キャラに回帰するのだ!! ――名助演ラブコメ第2幕、「魔神と友達!?」編開演!

    ☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

     

     

    おいこら魔神w

    自由すぎんだろ魔神www

     

     

    1巻ラストで、一郎を器としていた魔神トウテツ。

    外見が一郎そっくりで、しかも「龍牙たんとイチャイチャしたい」とくれば、ねえ。

    超絶コメディ展開待ったなし!ですね(笑。

     

     

    そして、あらすじでは書かれていませんが、さらなるカオスを呼ぶキャラたちが登場するんですよ。。。!

     

     

    ヒントはこちら。ちらっ

     

     

    うおおーい!∑(OωO )

     

    ヒロイン三巨頭みたいなのがまた現れてるやないかーい!

     

     

    ちなみに右端のオレンジ髪の子は「魅怨(みおん)」って名前なんですが、

    1巻を読んでいる人ならぴんとくるはずですね。

     

    この謎の美少女3人が、一郎宅でお茶を飲んでいる理由とは。。。??

     

    あと本来のヒロイン三巨頭はちゃんと活躍するのか。。。!?

     

     

    もうあとは本編を読んでください!

    これ以上は超絶ネタバレしかないので!<(_  _)>

     

     

     

     

    ここからはシーン抜粋で見所ピックアップ〜!

     

    へへへと笑うトウテツと、呆れる一郎。

    魔神が揉み手をするんじゃない!

     

     

     

    「一郎魔神だぞぉぉ〜」

    「やぁぁん、怖〜い」

    主人公とラスボスがキャッキャウフフと戯れている。

    これでいいのか第二部。

     

     

    たまにはシリアスシーンも入れんとな!

     

    「おい火乃森龍牙。玄武はどうした?」

    「腹を壊して寝込んでいる。アイスの食べ過ぎだ」

    「チッ……それなら仕方ねぇな。安静にしてろや」

     

    ……。

     

     

    「そんなフラグ、まとめてヘシ折ってくれるわ!」

    「い、一郎の……バカあああ!」

    龍牙のビンタが、俺の頬に炸裂した。首がもげるかと思った。

     

     

     

     

     

     

     

    ……なんというか、怒濤でしたね! 怒濤!

     

     

     

    そして店舗特典もありますよ!!

     

     

    ■アニメイト

    カラーメッセージペーパー

     

     

     

    ■ゲーマーズ

    ブロマイド

     

     

     

    どちらも極上ゥ! 紅緒先生のイラストは最高にキュートですな!

    むしろ両方とも手に入れてほしい!!

     

     

     

     

    さてさて、そんなこんなの『友人キャラは大変ですか?2』、いかがでしたでしょうか。

     

    気になっているけどまだ読んでいないという人も、この2巻発売を機にぜひお買い求めくださいね。

     

     

    編集部としても、この面白さをよりたくさんの人に届けるべく

    色々と施策を考えておりますので、そちらにもご期待ください♪

     

     

    改めて、

    友人キャラは大変ですか?2

    本日4/18より全国書店さまにて発売です!

     

    ぜひ読んでみてください♪^^

     

    ためし読みはこちらから=>http://sgk.me/2oCjH2m