これぞ痛青春の極み! 『青春絶対つぶすマンな俺に救いはいらない。』本日4/18より颯爽発売!!!

0

    どうもどうも〜、編集(岩)です。

     

     

    ついに。。。ついに。。。ついに!!!!

     

    絶対つぶすマンな俺にいはいらない。

     

    本日お目見えでございます!!

     

     

     

    ※すぐにためし読みしたい方はこちらから=>http://sgk.me/2oCnUDe 

    いやあ、長かった……。

     

    最初に刊行ラインナップに入ってから苦節1年半、色々ありました。

     

    ここまで待って頂いた皆さま、本当に申し訳ございませんでした。

    ようやくお届けできます。

     

     

    この刊行にあたっては、スペシャルサンクスがU35先生であることは疑いようもありません。

     

     

     

    ですので、読んでみて面白かった、待った甲斐があった!と思われた方は、U35先生に歓びの声を。

    逆に、寝かせた割にどうなっとんじゃオッラーン!と思われた方は、境田先生と編集(岩)にお叱りの声を。

     

    ぜひお寄せください!

     

     

     

     

    気になる本編あらすじはコチラ。

    ☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

    ゲスでクズな負け犬高校生・狭山明人と、狭山と犬猿の仲である無気力女子・小野寺薫。放課後に呼び出しをうけた二人は、中等部の電波少女・藤崎小夜子と出会うが――「私は明人と薫をお助けする正義のボランティアなのです。頑張る方向なのです」アレな発言にドン引きしながらも、狭山たちは藤崎が室長をつとめる特別生徒相談室の活動に巻き込まれていく。……俺たちは、負けに負け続けてきた青春の敗者だ。だからって、救いがほしいわけじゃねえ。ダメ人間オールスターでおくる“痛”青春ラブコメ、ここに堂々開幕!

    ☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

     

     

     

    本作のウリは、

     

     

    主人公・狭山明人のクズっぷり。

     

    これに尽きます。

    いくつか台詞例を挙げましょう。

     

     

     

    「唐突に失礼なやつだな、クソガキ。俺は権力と腕力には弱ぇが、年寄りと女子供には強ぇぞ

     

    「なに息子の将来見限ってんだ、あのババア……将来、年金食いつぶして泣かせてやる

     

    「たとえば、街で恋人繋ぎしながら幸せそうに歩いてるバカップルとか見かけたら、こいつら避妊に失敗して人生設計狂わせねーかなー、とか思うだろ?

     

    「俺はそんじょそこらの嘘吐きどもとは格が違う。俺は、たとえ誰にクズと揶揄されようとも、自分よりも幸せそうな奴に対して、唾を吐きかけることも厭わない

     

     

     

    その他、胸ふるわせるクズ発言のオンパレード!

    女子には「ここまでクズだといっそ清々しいわね」(小野寺薫)と言われる始末!

     

     

     

     

     

    でも、強気発言の割に、根はけっこうビビりだったりw

     

    ゲスでクズで本当にどうしようもない奴なんですけど、それでいて等身大で憎めないんですよ。

    小物とも言いますがw

     

    こいつを愛せるかどうかで本作の評価は180度変わってくる気がしますね。
     

     

     

     

    もちろん、狭山以外もクセ者ばかり。

    ダメ人間たちのテンポいい掛け合いが本作の大きな魅力です。

     

     

     

     

    ■小野寺薫

    「はぁ。狭山……。あんたって、ホント、救いようのないゴミクズね」

    狭山の天敵である無気力女子。

     

     

     

     

    ■藤崎小夜子

    「私は、明人たちの救世主なのです」

    100%電波ガール。中等部女子にして特別生徒相談室室長。

     

     

     

     

    ■相田怜治

    「人生に、悲しいことはつきものだよね」

    メンヘラハンサム。高校三年生。

     

     

     

     

    ■古賀拓斗

    「好きなことで生きていくンゴ」

    引きこもりユーチューバー。通称コガタク。

     

     

     

     

     

    ■矢野真澄

    「どんまいどんまい。人には向き不向きがあるんやもんねぇー?」

    女神系アルバイター。あるものに執着が……。

     

     

     

     

     

    そんなこんなの、ダメ人間オールスターでお送りします!!

     

     

     

     

    そして、ここに触れずにはおられません。

     

    本作は、「俺ガイル」渡航先生から絶賛のお言葉を頂いているのです!!

     

     

    どうですか、このシャウト。

    半分悪口な気もしますが(面白デブて)、これは渡先生一流の、最大級の賛辞と言ってもいいでしょう!

     

    青春ラブコメの大家にこう言ってもらえるのは、とても有り難いですね。

     

     

     

     

     

     

    ここからは特典情報をご紹介します!

     

     

    ■アニメイト

    カラーメッセージペーパー

     

     

     

    ■ゲーマーズ

    描き下ろしイラスト×書き下ろしSS

    4Pリーフレット

     

    ※こちらにも渡航先生の帯コメントが載っております!

     

     

     

     

    ■とらのあな

    描き下ろしイラストカード

     

     

     

     

    ■TSUTAYA

    描き下ろしブロマイド

     

     

     

    四法人で特典施策をやってもらえるなんて夢のようですね!

     

    皆さま、気になった店舗でお買い求めくださいませ。

     

     

     

     

    そんなこんなの「青春絶対つぶすマン」、いかがでしたでしょうか。

     

    担当としても思い入れのあるタイトルですので、

    ぜひ一度、お手にとっていただけると嬉しいです!

     

     

    改めまして、

    絶対つぶすマンな俺にいはいらない。

    本日4/18より全国書店さまにて発売です!

     

     

    ぜひ読んでみてくださいね♪^^

     

     

    ためし読みはこちらから=>http://sgk.me/2oCnUDe 

     

     

     

    PS.

    私信。

    境田先生、2巻は中3か月くらいでお願いしますね!?!?