第11回小学館ライトノベル大賞<ガガガ大賞>受賞作『平浦ファミリズム』発売!

0

     

    第11回小学館ライトノベル大賞

       ガガガ大賞受賞

     

      『平浦ファミリズム』

     

        満を持しての発売です!!!

     

     

    (画像をクリックすると、試し読みページにジャンプします)

     

    著者はこの作品が作家デビューとなる遍 柳一先生。

    本作は、ゲスト審査員・広江礼威先生に大絶賛され、

    3年ぶりのガガガ大賞選出となりました。

    思い出すのは選考会のあの日のこと――

    応募作のガガガ大賞受賞が決まった瞬間、

    「一秒でもこのことを彼に伝えたい!」

    そう思った私は会議室を飛び出し……。

     

    このドラマチックな模様は、

    ラノベニュースオンラインさんの遍 柳一先生独占インタビュー

    で語られておりますので、ぜひそちらをご覧になってください!

     

    ラノベニュースオンライン

    http://ln-news.com/archives/57172/post-57172/

     

     

    さて、この『平浦ファミリズム』というタイトル。

    平たくいうと「平浦さんちの家族主義」といった感じです。

    ではここで、平浦家の面々をご紹介。

     

     

    平浦一慶(ひらうら・いっけい)

    主人公。平浦家の長男。

    プログラミングの才能に長けており、

    ろくに高校にも通わず一人アプリの開発に励む。

     

     

    平浦 悠(ひらうら・はるか)

    20歳。平浦家の長女。

    行動派のトランスジェンダー。

    腕っぷしの強さと長髪から、

    子供の頃についたあだ名は「落ち武者」。

     

     

    平浦 岬(ひらうら・みさき)

    11歳。平浦家の次女。

    引き籠りのアニメオタク。

    幼稚園のころから引き籠もりを開始。

    プロ顔負けの絵の才能を持つ。

     

     

    平浦竜吉(ひらうら・たつよし)

    45歳。平浦家の父。

    コミュ障のフリーター。

    大学時代に妻ひとみに一目惚れし、

    ストーカーまがいのアタックをかけた。

     

    といった個性的なキャラクターがそろった平浦家ですが、

    この家族には母親がいません――。

     

    家族の「死」や「別れ」は、

    残された者たちが乗り越えなければならない大きな壁です。

    平浦家は一家にとって太陽のような存在であった

    母親を亡くしてしまいます。

     

     

    大丈夫だよ、一慶。あんたにも、きっと――――

     

    死の前日、母親のひとみが言い残した言葉。

    当時、小学六年生だった一慶は、

    この言葉の真意を分かりかねたまま成長し、今や高校二年生。

    頭脳明晰、スポーツ万能……なんだけど、目立ちたくないので、

    テストは半分くらいまで解いて残りを白紙で提出して自己防衛。

    学校での友人は皆無。

    だが、それでいい。

    そんなふうに人と関わりを持つことを避けて生きてきた一慶。

    ところがある日、ほんの気まぐれで行った善行が、

    とんでもない事件を引き起こしてしまう……。

     

     

    冒頭でご紹介したインタビューのなかで

    遍先生も語っておられますが、

    この『平浦ファミリズム』はぜひ学生の方に読んでほしい!

    私も応募原稿を読みながら、

    もしこの小説を自分が思春期のころに読んでいたら……。

    と、考えずにはいられませんでした。

    家族とは? 他人とは? そして、自分とは?

    いろんなことを考えさせてくれる本だと思います。本気で。

    さかもと侑先生の、

    それぞれのキャラクターの気持ちに寄り添うようにして

    丁寧に描かれたイラストも魅力的な一冊。

    ぜひお手に取っていただきたいです!!!

     

     

    それでは、ここからは特典情報を!

     

    とらのあな様

    イラストカード

     

     

    ゲーマーズ様

    SSペーパー「一之瀬ファミリズム」

     

    数には限りがございますのでご購入はお早めに!

     

    編集(濱)でした!

     

    • 2017.07.19 Wednesday
    • -
    • 18:45
    • -
    • -
    • by

    第11回小学館ライトノベル大賞〈ガガガ賞〉受賞!「ひきこもり姫を歌わせたいっ!」発売!!

    0

      ふぁっ●んほっと!!!!

       

      東京では梅雨明けが宣言された、すっかり夏らしい空模様でございます!

      そんな中、待望のこのときがやってまいりました!

       

      毎年恒例(?)ガガガの夏、到来!!!!!

       

      もう冷やし中華ばりに「ガガガ文庫、夏の青春物はじめました」って感じです。

      今年も良い青春物、入ってますよお客さん!

       

      それではご紹介しましょう!!

      第11回小学館ライトノベル大賞の最終ターン!

       

      歌わせたいっ!です!!

      (著:水坂不適合 イラスト:有坂あこ)

      (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい) 

      (田).。oO(ちなみにpixivさんでも試し読みができるぞい)

      (田).。oO(デザイナーさんからデザインをいただいたときになぜか「赤坂BLITZ」を思い出す。たぶんイナズマしかあってない……) 

       

      ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

      (田).。oO(可愛すぎるひきこもり姫……恋に落ちそう)

       

      イラストを担当してくださったのはTVアニメ「正解するカド」でキャラクター原案を担当した有坂あこ先生です!

      この方に、いつか青春物のイラストを描いて欲しい……

      そんな(田)的趣味全開のもと、今回お願いしてご快諾していただいた次第です。(やったぜ)

       

      そんなわけであらすじはこちらです!

      ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

      青春は歌うことと見つけたり!

      超絶歌下手男子・蒼山礼人。ロックバンドの甲子園での優勝を目指す彼が出会ったのは、魔法の歌声を持つ『ひきこもり姫』・灯坂遙奈だった。過去のトラウマから周囲との交流を避ける彼女に、礼人は諦めずに声をかけ続ける。「灯坂が歌ってくれたら、絶対すげぇライブができる」「……本気で言ってますか?」「本気も本気だけど――俺はさ、人間はなりたいものになれるって思うんだ」。第11回小学館ライトノベル大賞でガガガ賞を受賞! 何者でもない少年少女たちが叫ぶ、不器用だけどまっすぐな青春ロックバンドストーリー開演!!

      ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

       

      「何者でもない少年少女たちが叫ぶ、不器用だけどまっすぐな青春ロックバンドストーリー」

      この作品はこれに尽きます。

      まだ何者にもなれていない高校生が、不器用ながらもどこまでもまっすぐに音楽に取り組む姿が印象的な作品です。

       

      これここだけの内緒の話なんですけど、「ひきこもり姫」の応募作を読んだとき、僕は思わず泣いてしまいました。

      大げさかもしれませんけど、大の男一人を泣かせるくらいには……きっとすごいパワーのある作品なのです!

       

      さてさて、そんな作品に登場する高校生たちをご紹介!

      ●蒼山礼人
      致命的に歌が下手。バンド『瞬間最大風速』ギター・作曲担当。

       

      ●灯坂遙奈
      ひきこもり姫。魔法の歌声を持つが極度のコミュニケーション難。

       

      ●千賀朝子
      礼人の幼なじみ。美人で成績優秀。バンド『瞬間最大風速』ドラム担当。

       

      ●城崎 蓮
      帰国子女。いつも寝ている。バンド『瞬間最大風速』ベース担当。


       

       

      本作は超絶歌下手男子の礼人と、魔法の歌声を持つひきこもり歌姫の遙奈が出会うところから物語が始まります。

      果たして礼人はひきこもり姫である遙奈をステージで歌わせることができるのか!

      その結末は……もちろん本編をお楽しみに!

       

      それでは、もっと作品の魅力を知ってもらうために、

      Blogを見ている皆さまにだけ本文内カットを公開!!

       

      ▼最高のボーカルを見つけた!

      (田).。oO(マイ枕でぐっすりでワロタ)

       

      ▼ひきこもり姫とトランプ!

      (田).。oO(ひきこもり姫とのこの距離感が愛おしい……)

       

      ▼夜の浜辺……歌姫との時間

      (田).。oO(雰囲気抜群のイラストの数々は必見!控えめに言って有坂先生本当にありがとうございます。)

       

       

       

      さらに、

      特典も充実してますよ!!

       

      ●とらのあな様

      イラストカード

       

      ●ゲーマーズ様

      特製ブロマイド

       

      数に限りがございますので、お早めにどうぞ〜!

       

       

       

      それぞれの人にそれぞれの青春の有り様があると思います。

      そんな中でも、「歌」に青春を見いだした彼ら。

      彼らが疾走していく姿を、ぜひぜひ最後まで一緒に追いかけてくださいませ!

       

      『ひきこもり姫を歌わせたいっ!』は全国書店様にて好評発売中です!!

       

      お手にとっていただければこれ以上に嬉しいことはないです!(ノ><)ノ

      以上、編集(田)でした!


      1500万PV突破の大人気作!『レイロアの司祭さま』本日発売!!

      0

        どもども!

        最近編集部でもはぐれ者を気取りたいお年頃の編集(田)です!

        東京はようやく梅雨明け宣言。梅雨明け前のハチャメチャ雷雨がゲリラ的に豪雨していますが、まあ会社にずっといれば問題ないよねー

         

        というわけで!

        本日ご紹介しますは、、、、

        小説投稿サイト「小説家になろう」にて1500万PV突破(7/19現在)の話題作!

        ガガガブックス第3弾!!

        『レイロアの司祭さま 〜はぐれ司祭のコツコツ冒険譚〜』でございます〜!!!

        (著:朧丸 イラスト:野崎つばた)

        (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい) 

        (田).。oO(ちなみにpixivさんでも試し読みができるぞい)


        ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

        (田).。oO(こっちに飛び出してきそう!ほほえましいワンショット!)
         
        本作は「小説家になろう」にて、大人気の冒険ファンタジーなのですが、、、

        帯を作っている段階でPV数がえらく増えて、帯のものと現在のもので差ができるほどの人気っぷりなのです!

         

        帯:1400万PV突破 → 現実:1500万PV突破

         

        (田).。oO(すごーい!でもこれ(田)の詰めが甘いだけなんじゃ?)

         

        そしてなにより忘れてはいけないのが、書き下ろし短編!

        書籍版だけの番外編「レイニィブルー」が収録されています!!

        これは控えめに言ってファン必読ですよねえ!

         

         

        さてさて、というわけでさっそく内容のほうをご紹介です!
        ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
        はぐれ者には福がある?

        冒険者が集う、冒険者のための街・『迷宮都市レイロア』。ひょんなことから上級職の司祭になってしまったノエルは、あまりにも遅い成長速度のせいで固定パーティを組めず、便利屋稼業を続けていた。たとえ一度きりの参加となるパーティでさえも、ノエルにとってはかけがえのないつながりで、その縁がまた別の縁を結んでいく。そして、コツコツと冒険を続ける彼のまわりには、徐々に個性豊かな面々が集まり始める。はぐれ司祭と愉快な仲間達が繰り広げる、せちがらくもどこか楽しい異世界冒険活劇、はじまり はじまり!

        ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
         
        とても賑やかなお話しが始まりそうですね!

        冒険活劇という言葉にワクワクします(自分で考えたあらすじだけど)

        今回のお話しは、いろんな段階をすっ飛ばしていきなり上級職の《司祭》になってしまったがために、成長速度が周りと比べて著しく遅い青年・ノエルが、「便利屋」家業を続けつつ、いろんな人(とかモンスターとか)と出会い成長していく物語なのです。

         
        さて、まずはなにより、この作品世界を彩るキャラクターたちの紹介です!

        ▼キャラ紹介はキャラデザインとともに

         

        ●ノエル
        はぐれ司祭。便利屋稼業を続けている。

        ●ジャック
        ノエルの相棒その1。元騎士のスケルトン。

        ●ルーシー
        ノエルの相棒その2。ゴーストの少女。

        ●ミリィ
        かつてノエルと同じパーティにいた魔法使い。

        ●リオ

        地下迷宮内で〈黒猫堂〉を営む。職業は盗賊。

         

        (田).。oO(コツコツとがんばるノエルの周りが徐々に賑やかになっていくのが素敵)

         

        そのほかにも、個性豊かなキャラクターたちが次々と登場します!

        なかでも注目したいのが、、、

         

        はぐれ司祭ノエルの相棒たちです!!

        (田).。oO(コミカル担当なジャック!書籍版で出番も増えたルーシー!担当的超癒やしポイントな二人!)


        最初は固定パーティを組めずに悩むノエルですが、人と人との縁が繋がって徐々に周りには仲間が集まってきます。

        それでは、さらに作品世界を深掘りしていくために、部ログをご覧の皆様限定で本文内イラストを公開!

         

        ▼冒険者ギルドにはたくさんの依頼が!

        (田).。oO(ノエルはここでスポット参戦させてくれるパーティを探すのです)

         

        ▼呼ばれて飛び出てじゃじゃーん!!

        (田).。oO(ルーシー!!!俺だー!!!!娘になってくれ−!!!!!)

         


        そして、もちろん購入特典もございます!

        ●アニメイト様

        書き下ろしSSペーパー

         

        ●とらのあな様

        メッセージ付きイラストカード

         

        もちろん数に限りがあると思いますので、ご購入はお早めに!!

         

        また、「小説家になろう」サイト内にて、バナー広告が掲載されています!

        (田).。oO(縦に長いよPC版)

         

        (田).。oO(横に長いよスマホ版)

         

         

         

         

        ノエルたちの物語はまだまだ始まったばかり!

        たくさんの冒険を一緒に見守っていただければ幸いです!

         

        『レイロアの司祭さま 〜はぐれ司祭のコツコツ冒険譚〜』は全国書店様にて好評発売中です!!

        以上、編集(田)でしたー!


        これが世界を魅了した超級エンタメ! 公式ノベライズ『RWBY the Session』本日発売!

        0

          どうもどうも〜、編集(岩)です!

           

           

          さっそくですが皆さん、RWBY(ルビー)』をご存じですか?

           

           

          アメリカ発の3DCGアニメーションで、

          再生回数は7000万回以上

          全世界に熱狂的なファンを持ち、

          国際WEBアカデミー賞最優秀賞を受賞、

          この度ついに日本上陸し、

          現在TVアニメが大絶賛放送中の、

           

          あの『RWBY』です。

           

           

          もし知らなかったという方がいたら、問答無用で公式サイトにとんでください。

          http://rwby.jp/

           

          赤、白、黒、黄の4色のトレーラーをチェックすれば、あなたもようこそ『RWBY』沼!

           

           

           

           

          そんな『RWBY』が、このたび小説になりました。

           

          RWBY the Session

          ガガガ文庫にて本日19日、発売です!

           

           

           

           

          『RWBY』を日本の地上波で観られるときがくるとは……。

          しかも、そのタイミングでノベライズを出せるとは……。

           

           

          実に感慨深いです。

           

           

           

          編集(岩)は、この原作アニメがもともと大好きなんです。

           

          スタイリッシュなアクションが最高なのは言うまでもないんですが、

          なによりキャラがすばらしい。

           

          ヘビーな物語軸にもかかわらず気楽に見られるのは、

          やっぱりキャラクターの魅力に他ならないと思うんですよね。

           

           

          ちなみに、

          僕の推しはピュラです。

           

          圧倒的にピュラです。

           

          誰がなんと言おうとピュラです。

           

          なんですかあの圧倒的正妻感。惚れてまうやろ!

           

           

          アニメでどういう風に再編集されているのかは分からないのですが、

          ピュラとジョーンのエピソードがどうかカットされてませんように……(切望)

           

           

           

          この話をすると長くなりますからね!

          さっそく本作、『RWBY the Session』のご紹介と参りましょう!

           

          あらすじはこちら!

          ☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

          全世界待望! 美少女3DCGアニメーション『RWBY』、初の公式ノベライズがガガガ文庫に登場! Volume1とVolume2をつなぐ完全オリジナルストーリー! すべてのファンに捧ぐ、誰も見たことのない“RWBY”がここにある。夏期休暇をリゾート島で過ごすことになったRWBYとJNPRの面々。訓練派のワイスとレジャー派のヤンの衝突から、JNPRも巻きこんでのまさかの即席チームが組まれることに。巨大企業が運営するドローンたちの楽園で、忘れられない一夏がはじまる――。

          ☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

           

           

          世界初の『RWBY』公式ノベライズ、それが『RWBY the Session』です。

           

          本国のアメリカを差し置いていいのか!?と思わないでもないですが、結果的に初だったんだからしょうがない!

           

          時期的にはVolume1とVolume2の間、ルビーたちの夏期休暇を描く物語となっています。

           

           

           

          初見の人が楽しめるように……とも思っていましたが、

          やっぱりどうしても、ファン向けの内容にはなっちゃいますよね。

           

          必然、ファンの方が見たいと思うだろう展開・ネタがちりばめられています。

           

           

          たとえばルビーたちの水着姿。

          これは激レアだと思うんですよ!

          ヤスダスズヒト先生が惜しげもなくカバーで描いてくださったので、このパッケージを見てガッツポーズをした人がけっこういるんじゃないかと思います。僕もガッツポーズしました。これが見たかった!

           

           

          そして即席チームアップ。

          ファンの皆さんなら、一度は考えたことがありませんか?

          Volume1のチーム編成で、この4人が同じチームにならなかったとしたら――。

           

          あらすじにあるRWBYとJNPRのチームシャッフルは、このIFをやってみたくて盛り込まれたアイデアです。

          ファンなら「にやり」としてもらえる展開ではないかと思います。

          (※注。本ノベライズ企画の話が始まったのは、Volume4が公開される前でした。これで色々と察してください……RNJR……)

           

           

          他にも、色の名前をもつオリジナルキャラが出てきたり、

          きっとRWBY好きならニヤニヤできるネタが盛りだくさんです!

           

           

           

           

           

          また、今回のノベライズを語るにあたって、ヤスダスズヒト先生の存在は欠かせません。

           

          ヤスダスズヒト先生のRWBY絵が見たかったんだ! そんな人も多かったのではないでしょうか。

           

          実際、この章扉イラストを見るだけでも、RWBYファンは圧倒的多幸感に包まれるはずです。ソースは僕。

           

           

           

          あふぅ……(多幸感)

           

           

          イラストだけでも十二分の価値がありますよね。

          ですが、今回そこにがっちりと“物語”が乗りました。

           

          ヤスダスズヒト先生をして「面白い!」と唸らせた伊崎先生渾身のストーリー、ぜひご一読ください。

           

           

           

           

          あとは読んでみてのお楽しみです!

           

          世界規模でファンが多い作品ですので、正直、畏れ多さや、オリジナルストーリーをつくる怖さは相当にありました。

           

          ですが、「ファンが喜ぶノベライズ」をテーマに、関係者一同、一生懸命つくったつもりです。

           

           

           

          最後にこのブログの場を借りまして、故Monty Oum氏、Rooster Teethの皆さま、ワーナー・ブラザースジャパンとリアルコーヒーのご担当者さま、そして『RWBY』を愛するすべての人たちに感謝を。

           

          ありがとうございました!

           

           

           

           

           

           

          PS.

          『RWBY the Session』著者、伊崎喬助先生のデビュー作もこっそり紹介を。

          架空のアメリカを舞台にしたスチパン風バトルアクションです。

           

          こちらも面白いので、ご興味がありましたらぜひ!

           

          『スチームヘヴン・フリークス1〜3』

          https://www.shogakukan.co.jp/books/09451498

           

          https://www.shogakukan.co.jp/books/09451521

           

          https://www.shogakukan.co.jp/books/09451547

           

           

           

           

           

          • 2017.07.19 Wednesday
          • -
          • 00:00
          • -
          • -
          • by

          コーポ勇者に秘められた謎がいま、明らかに! 『勇者と勇者と勇者と勇者5』本日発売!

          0

            どうもどうも〜、編集(岩)です。

             

            1か月遅れにて失礼いたしました!

             

            勇者勇者勇者勇者本日発売ですよ〜!

             

             

             

            ちょっと間が空いてもすっと入れるのが本作の魅力!

             

            ポップでかわいいコメディは今巻も健在です!

             

             

            そして、この毎巻かわいくなるカバーイラストですよ……。

             

            キャラの魅力があますことなく出てますよね!

             

            エリたんの性格知ってても、このカバー見たら推しになりますわ!

             

            すまき先生、相変わらず見事なお手前です。

             

             

             

            ともあれ、気になるあらすじを見てまいりましょう。

             

            ☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

            再びルディたちの前に現れたロリ賢者ソニア。コーポ勇者の地下に拡がるダンジョンを調べ出すが――「おい、バカ賢者。最近、誰かの目線を猛烈に感じるんだが……」「あー、協会の人の監視だねー。ソニア、協会に目つけられてるからねー」ソニアに巻きこまれ勇者協会と敵対してしまうルディたち。いい感じに口利きしてもらうはずが、逆に干されてしまった!どうやら勇者協会は、魔王復活にまつわるソニアの研究を止めたいらしい。激安アパートに秘められた業界激震の真実とは……!? せちがら系勇者列伝第5巻、ここに堂々暴露!

            ☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★☆☆☆☆★

             

             

             

            1巻から振られていたコーポ勇者の秘密が、ついに明らかに……!

             

            そして、ついに魔王も復活……!? 

             

             

            いやはや、こんなネタが1巻から仕込まれていたとはなぁ。たまげました。

             

             

            読者の方は驚くと同時に、すごく納得されるんじゃないでしょうか。

             

            すごく「ゆゆゆゆ」らしい、せちがらさ満点のオチですから(笑。

             

            川岸殴魚先生のえすぷりがききまくった第5巻、必読です。

             

             

             

            えー、さてさて。

            そんなこんなで、「ゆゆゆゆ」シリーズも5巻まできたわけです。

             

             

            いやー、言いたくない。

            言いたくないけど、言わなければならないですかねー。

             

            『勇者と勇者と勇者と勇者』、なんと、この5巻をもって完結でございます。

             

             

            さびしいですね〜。

             

            前作がご長寿な『人生』でしたから、なおさらその思いはありますね。

             

             

            しかし、終わりがあるからこそ物語は輝くのです。

             

            死があるからこそ生が輝くのと同じように。

             

            by編集(岩)

             

             

            ……冗談はさておき、やっぱり物語にも終わらせどきというものがあると思うんですね。

             

            語るべきテーマを語り尽くしたとき、必然、その物語は終わりを迎えるのでしょう。

             

             

            1巻から仕込んだタネが、最後どのように実を結ぶか――。

            そしてルディたちの成長と、それぞれが進むべき道のりは――。

             

            ぜひ、最後まで見届けてください。

             

             

             

            最後に、毎巻恒例、モノクロピックアップです!

             

             

            勇者の必修科目、ハンドサイン。

            ――それがjgはsjtごそりいさぁ! jぎおあさぁ!

            ……わかるか!

             

             

            エリたん vs ナディーネ!

            なんで対決してるのかは……ナイショ! ネタバレる!

             

             

            おそいくる恐怖……これが真の魔王!?

            ちなみに、エロいシーンじゃないんだからね!

             

             

             

             

             

             

            業界の闇に立ち向かう、ルディたちの勇姿にご期待ください!

             

             

            ということで、勇者勇者勇者勇者は本日より全国書店さまにて発売です。

             

            応援よろしくお願いします!(^^)/

             

             

             

             

             

            PS.

            ……最後にひとつ!

            「あとがきの帝王」として知られる川岸殴魚先生でも、

            シリーズ完結あとがきは今までたったの二度しか経験がありません。

             

            記念すべき3作目のシリーズ完結あとがき……こちらも必読ですぞッ!(☼ Д ☼) クワッ

             

             

             

             

             

             


            ここガ知りたい! ガガガ特捜部7月刊〜編集部ログ編

            0

               

              七夕の短冊は、もともとは和歌を下げていたことから転じたとかなんとか。困った時の神頼み、ではありませんが、こういうものに頼りたくなってしまうのが人間の性分。そんなわけで今回の質問はこちら。

              ------------------------------------------------------------------------------------

              毎年家族で七夕のときに短冊に願い事を書いています。先生方の今すぐ叶えて欲しいお願い事を教えてください。

              ------------------------------------------------------------------------------------

              こちらの質問を送ってくれた神奈川県の「アレガデネブ」さん、ありがとうございます!!

              ではでは、ここだけでしか見ることができない、ガ報7月刊[ここガ知りたい!ガガガ特捜部]に載せきれなかった先生方の回答をご紹介します!(※敬称略)

               

              ・赤城大空 

              ぼくの家の隣に、すぐ全裸になる美少女ラノベ作家が引っ越してきますように。

               

              ・秋目

              最近、念願だったペット可の物件に引っ越したので、猫との出会いがありますように! が願い事です。

               

              ・浅井ラボ

              核融合発電とナノマシンの実用化。

               

              ・遍 柳一

              「もっとやさしくなりたい」です。人とか、地球とか、その辺のノラネコとかに。

               

              ・新木

              EGコンバット・ファイナル(最終巻)を読ませろー!

               

              ・伊神一稀

              恥も外聞もなく新刊発売&メディアミックス展開。

               

              ・池田朝佳

              お、お金……じゃなくて、痩せたい。健康的に痩せたいです!

               

              ・伊崎喬助

              愛をください。

               

              ・犬村小六

              明日、目が覚めたら原稿が書き上がってますように。

               

              ・今慈ムジナ

              チート能力(好感度操作)を持って異世界に転生してハーレムを築きあげたいです。

               

              ・岡本タクヤ

              世界から戦争がなくなること。そして最寄り駅にはなまるうどんができることです。

               

              ・オキシタケヒコ

              重版+増刷。

               

              ・朧丸

              今年こそは蛍をたくさん見れますように。

               

              ・海津ゆたか

              睡眠時間と休日をくれ!

               

              ・上谷

              そうですね、可及的速やかに美少女のお嫁さんが欲しいですね。

               

              ・カミツキレイニー

              新企画が通りますように!

               

              ・陸 凡鳥

              とりあえず2万円ほしい。

               

              ・小木君人

              羽田にカドが出現してほしいです。無限のエネルギーと眠らなくていい身体が欲しい……。

               

              ・近村英一

              腰痛と肩こりが酷いので、何とかして欲しいです

               

              ・酒井田寛太郎

              僕の書いたラノベのヒロインみたいに、可愛くて気立てが良くてスタイル抜群の女の子と結婚したいです。

               

              ・坂下

              自宅の近くに落っこちた雷のせいで吹っ飛んだPCデータの復元。神様マジでほんとお願いします。

               

              ・細音

              〆切はそのままでいいので1日72時間にしてください……(48時間でも足りない)。

               

              ・白樺みひゃえる

              世界が平和になって俺だけがモテモテになりますように。

               

              ・助供珠樹

              心残りがあるまま会えなくなってしまった方に、偶然ばったりと会える機会が欲しいです。

               

              ・砂義出雲

              新作が無事出せた上で大ヒット。

               

              ・田尾典丈

              暴飲暴食を繰り返しても、太らない体がほしいです。

               

              ・高岡杉成

              腹筋が割れますように。

               

              ・手島史詞

              休みがほちい。

               

              ・手代木正太郎

              一生病気しない確約を神様からもらいたい

               

              ・中沢

              願い事が一つもなくなるくらい、全ての夢が叶ってくれますように。

               

              ・夏

              スペースワールドで「ザターン」に乗りたいです。前に行ったとき、見るからに恐ろしすぎて乗らなかったのですが、今年の末で閉園になってしまうと聞いて……。「タイタン」も怖すぎて1度しか乗らなかったので、乗っておきたいです。

               

              ・ハマカズシ

              ジャスティン・ビーバーに見つかりますように。

               

              ・牧野圭祐

              今すぐ肩痛が治りますように……。

               

              ・ますもとたくや 

              世界の全てのハンバーガーからピクルスが消えますように。

               

              ・水坂不適合

              授賞式で同期の方の連絡先を聞きそびれるという痛恨のミスを犯しました。連絡先が知りたいです。

               

              ・水市

              月並みですが「いい作品に出会えますように」。

              小説、漫画、映画など媒体問わず。

              「書けますように」の方は自分で何とかします。

               

              ・水沢

              これからも本が出せますように。

               

              ・水野

              ぬくもりがほしいです。

               

              ・本岡冬成

              出版してたくさんの人に読んでもらいたい(心からの叫び)。……何か生々しいですね。

               

              ・森田季節

              三十代になったので、そろそろ彼女がほしい。

               

              ・山川

              毎回このコーナーの回答に悩むので、いつでも面白い答えを返せる大喜利脳がほしい。

               

               

               

              困ったときの七夕短冊ですよね。わかります。

              僕の願いはもちろんこれです。

               

              織姫様!!!!!俺だ!!!!!!!!!!俺と結婚してくれるような女友達紹介してくれ!!!!!!!!!!!

               

              ………………。

              以上、なんだかこの調子だと婚期を逃しそうな編集(田)がお送りしましたー!


              『キモイマン2』発売記念! 中沢健のわくわく工作教室!

              0

                 

                こんにちは! 編集(濱)です。

                先日発売となりました『キモイマン2』!

                 

                 

                著者はもちろんこの人、

                作家・中沢健先生(※私服です)

                 

                 

                田舎の高校を舞台にした前作『キモイマン』から、

                8年の月日が流れたこの2巻は、

                大都会・東京へと舞台を移した社会人編となっておりまして、

                登場人物たちもずいぶんと成長しています。

                 

                 

                前作ではいじめられっ子だった高寺一郎(元キモイマン)は特撮ライターに。

                小学四年生だった聖ちゃんは女子大生に。カワイイ!

                正義漢・畑山秀樹(元キモイマンX)はIT系企業の社長に。

                そして、特筆すべきなのは坂下優花

                太ましく根暗な性格で皆に無視されていた彼女が、美人キャリアウーマンに!

                東京の街でそれぞれがそれぞれの日々を送っていたある日、

                謎のヒーローの出現が再び彼らを結びつける――。

                 

                この2巻も「痛い」「熱い」「切ない」の

                中沢節全開の物語になっておりますので、

                1巻を読まれた方はもちろん、まだ読まれていない方も

                書店さんでぜひお手に取ってみてください!

                 

                さて、ここからは、

                 

                『キモイマン2』発売記念特別企画!

                中沢健工作教室

                 

                「動く待ち合わせ場所」としても有名な中沢健先生が、

                今日は特別に頭看板の作り方を教えてくれるよ!

                夏休みにはまだちょっと早いけれど、

                みんなの注目を受けること間違いなしの自由研究にぴったりの工作だ!

                 

                用意するものは、

                キャップ(百円ショップでも売ってるぞ)

                画用紙(3枚もあれば十分だ)

                ガムテープ

                フェルトペン(カラフルだと楽しいぞ)

                 

                「さあ、さっそく作っていくぞ!

                 レッツ・メイク・ヘッド看板!!!」

                 

                ステップ1 看板の文面を書く

                「まず、看板の文面を書こう。表と裏の2枚ずつだ。

                 大事なのは自分が何者であるかを主張すること。

                 今回、僕が作っているのは自分用のものではなく、

                 『ガガガチャンネル』MC田中あいみさん用の頭看板だ」

                 

                ステップ2 キャップを加工する

                「準備したキャップのツバを切り落としておく。

                 これがそのまま頭看板の被る部分になるんだ。

                 用意するのは別にキャップでなくてもいい。

                 紅白帽、麦わら帽子、何だっていい。

                 とにかく自分が被りやすいものがベストだ」

                 

                ステップ3 看板でキャップをサンド

                「看板として文面を書いた2枚の画用紙で、

                 ツバを切り取ったキャップをサンドして、

                 ガムテープで貼り付けよう。

                 ここでの貼り付けを雑にやると、はみ出した

                 ガムテープが髪の毛にくっつくので要注意だ」

                 

                ステップ4 サイドを隠す

                「頭看板の中身が見えないように、

                 残りの画用紙でサイドに蓋をしよう。

                 もちろん右と左と両方だ」

                 

                ステップ5 画竜点睛

                「慌てるな。まだ完成じゃないぞ。

                 サイドにもきちんと看板の文面を書くんだ。

                 ゆっくりと心を込めて丁寧に」

                 

                     完成!

                「これで完成!

                 ちょうどこれから『ガガガチャンネル』の収録だから、

                 本番中にサプライズで田中あいみさんにプレゼントしよう。

                 気に入ってくれるかな」

                 

                 

                ガガガチャンネルにご出演後、

                中沢先生より田中あいみさん用頭看板を寄贈いただきました!

                • 2017.06.24 Saturday
                • -
                • 14:51
                • -
                • -
                • by

                少年兵×ロボットアクション=カッコイイ!!

                0

                   

                   

                  広江礼威先生をゲスト審査員に迎えた、第11回小学館ライトノベル大賞・優秀賞受賞作が本日発売です!!

                  『スクールジャック=ガンスモーク』

                   

                  巖本英利氏のソリッドなイラストが冴えわたる!!

                   

                  =====

                  あらすじ

                  =====

                  機巧外骨格、起動。テロリストVS元少年兵
                  先の戦争から導入が試みられた、二足歩行兵器――機巧外骨格。
                  戦争を通してその性能を存分に示した機巧外骨格は、終戦後も重要な軍事力として運用されるようになった。それをうけ、戦勝国である葦原皇国においては機巧外骨格のパイロット育成学校が創立される。 生徒達は、そこで優秀なパイロットとなるために、日々研鑽を積んでいた。

                  しかし、そのような希望に満ちる現在において、戦時中の機巧外骨格運用の舞台裏で生まれた、決して消し去ることのできない遺恨が残っていたのだった……。 その確執の火薬庫は、いま学園を襲うテロとなって爆発する。

                  整備士として学園を訪れていた、黒宮凛児。
                  学内でトップクラスの操縦技術を持つ、花枝連理。
                  運命的な因果に絡め取られた二人の手に、生徒たちの命運が託される。

                  そして、浮かび上がるもう一つの因縁。
                  かつて特殊部隊の少年兵として機巧外骨格を駆っていた凛児の前に、その脅威が立ちはだかる。

                  戦争という悲劇が生んだ、機巧外骨格の名誉と汚名。
                  その真相を受け容れたとき、凛児は再び守るべきものを、その手に掴む!

                   

                  ――――――――――――

                   

                  キーワードとなるのは機巧外骨格!!


                  ・機巧外骨格とは?
                  全長6メートル、重量7トンの人型機動兵器。国内で発生した爆破テロでの救助活動でその有用性が高く評価され、以後実戦に投入されるようになる。戦車の展開が困難なジャングルや山岳地帯で無類の力を発揮し、また搭乗士の反応速度を向上させる「精神加速装置」により既存の兵器を凌駕する高速戦闘を可能としている。


                  そう!!

                  こちらの、とらのあなさんで貰える特典イラストカードにも描かれている、この二足歩行兵器こそが、物語のキーとなるのです。

                  その、重厚にして華麗な、機巧外骨格の活躍を、ぜひその目で!!

                   

                   

                  学校、テロリスト、そして危機を救う元少年兵!!
                  かつて、我々の胸をワクワクさせたようなキーワードが、非常に上手くマッチングしています。

                   

                  そして、イラストレーター巖本氏の描く

                  カッコイイ男の子と

                  綺麗な女の子

                  そしてロボット


                  さらに注目していただきたいのは、格好良い男!!

                  いや、!!!

                  見てください!!
                  この渋み!!(いや、敵側のキャラですけどもね……)

                  このダンディな軍人もストーリーに大きく関わってきます!

                  主人公の大切な存在である、この人物。

                   

                  行く道を違えた、二人の男の物語でもある本作のストーリー。

                  ラストまで、アツい展開が待っていることを約束します!!

                   

                  著者の坂下氏のメカに対する設定の精緻さも、見所!!

                  本文内に記載しきれない設定が、実はあったりします。

                   

                  カバーにも、特典イラストカードにも描かれている、量産機体《墨金》

                  その設定などは下記のように詳細に定められています。

                   

                  帝都重工:FB−4《墨金》


                  皇国軍に最も多く正式採用されている機体。現在主力となっている各企業の機巧外骨格の中で最も出力が低いが、そのぶん安定した出力を継続して出すことができる。また拡張性に優れており、パーツのモジュール化が進んでいることから、その場その場で任務に応じた改修を施すことが可能となっている(拠点攻撃仕様のA型(弐型)、電子戦仕様のE型(参型)など)。その高い安定性により、素人から玄人まで幅広い層の機兵(※1)が使用することができる。


                  全高:6.2メートル
                  重量:6.8トン
                  動力源:高ベータ核融合炉
                  出力:2700kw
                  推進機関:EMドライブ
                  装甲:ダイラタント装甲
                  人工筋肉:高分子ゲル
                  情報処理システム:C4Iシステム
                  最大作戦行動時間:120時間
                  最高自走速度:110km/h、198km/h(EMドライブ併用時)

                  ※1 機体搭乗者を指す。

                   

                  などなど。

                  その他、量産機体の元ともなった《始まりの機体》なども出てきます。

                  続刊があればこそですが、きっと次世代機なども出てくるでしょう!!

                   

                  いずれ、そういった設定資料集を作りたい!

                  と思えるほどの熱量なのです。

                   

                  著者のロボット愛、そしてエンタメによってその魅力を伝えようとする熱量が伝わってくる、非常にアツい応募作でした!!

                  それが、内容のブラッシュアップやイラストの魅力を携えて、いま全国の書店さんに並んでいます!

                   

                  王道かつ、挑戦的な本作。

                  できる事なら、あらゆる人に手に取っていただきたい。

                   

                  ……なので、ぜひとも皆さま手に取ってください!!


                  1巻重版出来の話題作!『物理的に孤立している俺の高校生活2』本日発売!

                  0

                    はいどうもー!

                     

                    日々友達の意味を考えている、そんな編集(田)でございます。

                    皆さんは、25過ぎても友達の定義とか考えるような大人になっちゃだめだぜ!

                     

                    ……そんな前置きはさておき!

                    物理的に立している高校』、本日発売です!!

                    (著:森田季節 イラスト:Mika Pikazo)

                    (田).。oO(画像をクリックすると、試し読みページにジャンプするぞい)

                    (田).。oO(ちなみにpixivさんでも試し読みができるぞい)

                    (田).。oO(一部の地域にしか視線がいかないぞい…どうすればいいぞい?)

                     

                    ▼デザイン前のロゴなしver.イラストも公開!!

                    (田).。oO(もうね、最of高。ありえん谷間が深い……)

                     

                    1巻重版出来でノリにのっている本シリーズ!

                    一部では「友達作りの参考書になる」とかで、参考書ランキングで1位になったりといろいろありました……

                    こういう嬉しいご報告ができるのも、読者の皆様のおかげです!

                     

                    そんな今巻の表紙絵は竜田川エリアス女史

                    異能力者専門学校で生徒会副会長を務める2年生。

                    なにより、業平とは小学校以来ずっと同じクラスという幼馴染でもあります。

                    そんな彼女がもちろん、今巻ではメインキャラなわけですが……

                     

                    というわけでさっそくあらすじをご紹介です!
                    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
                    こ、これが友達のいるベタな夏休みの力か!
                    俺、波久礼業平にはマジで友達がいない――こともない。自慢じゃないけどつい最近友達ができた。でも、ドレイン能力は健在で、相変わらずクラスというか学校規模で物理的に孤立している。悲しい。そんな夏休み目前の時期に転校生・汐ノ宮嵐蘭がやってくる。さっそく高鷲が『友達候補』として狙いを定めるんだけど、やっぱり彼女も残念な異能力者らしい……。しかも夏の間に犬猿の仲で幼馴染のエリアスと仲直りしろだって!? どうなるんだ俺の夏休み!! 残念系異能力者たちだって夏休みを満喫する(?)青春未満ラブコメ第2弾!
                    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

                     

                     
                    これまたドタバタでハチャメチャな夏が押し寄せてくる気配がしますね!

                    いや、まじで夏回って最高ですよね。3巻も夏回にしてもいいくらい。

                    (田).。oO(どうですか?森田先生?Mika先生?)

                     

                    さて、まずは新キャラ・汐ノ宮嵐蘭!

                    季節外れの転校生でお嬢様な彼女。

                    一見普通の人? むしろリア充寄り? かと思いきや、、、、

                    彼女も紛うことなき残念系異能力者の一人だったり……

                    (田).。oO(お嬢様はドリル。そういう文化圏で僕は育った)

                     

                    そして、業平とエリアスの仲直りも、今回の大きなテーマの一つ。

                    幼馴染との関係……気になりますよね。

                    えーそれでは皆様、あらすじを読んでいろいろ気になるところがあるかと思いますが、とりあえず今回のブログは『夏の風物詩』をテーマに進めていきたいと思います。

                     

                     

                    ●風物詩1「透け○○祭り」(※本編では全部見えます)

                    (田).。oO(えー、絶対に「いつもお馴染みの」にしたい表紙差分です。なんで肩の辺り濡れてるんでしょうね?(スットボケ)肩から下どうなってるんでしょうかね(ネットリ))

                     

                    ●風物詩2「ドキッ☆水着だらけの水着回♡」(※本編ではキャストオフ機能がついてきません)

                    (田).。oO(テコ入れじゃありません!自分の気持ちに嘘がつけなかっただけです!!)

                     

                    ▼もちろん挿絵もあるよ!!!!

                    (田).。oO(はあ〜〜〜〜〜っこれ…はあ〜〜〜〜〜! ふぅ……好き…)

                     

                    ●風物詩3「幼馴染×白ワンピ×麦わら帽子×夏=∞」(※無限大です!それ以上の意味はないです!)

                    (田).。oO(僕は、あといったい、何度、Mika先生に、感謝をすれば……)

                     

                     

                    という感じで、とてもじゃないけど、これ本当に友達いなかった奴らの夏なのか!?

                    的な光景が広がっていますが、安心してください!

                    本編では、圧倒的に友達との夏休み経験が少ない彼らが、ようやくできた友達と最高の夏を過ごすために奮闘している様子がご覧になれます。

                    そういう青春未満っぷりは健在です!

                     

                    そんな彼らでも、友達のこととか、異能力のこととか、同サークルの異性のこととか、犬猿の仲になってしまった幼馴染のこととかに真剣に悩む姿があるのが、この作品のよいところです。

                    現実の夏はもうちょっと先ですが、ぜひ残念系異能力者の彼らと一緒に、夏を先取ってみちゃってください!

                     

                    そして、やっぱり注目していただきたいのはエリアスです!

                    僕は第1稿を読んでからというもの、彼女にハートを撃ち抜かれてしまいました……

                    このふた月は、彼女がくれた青春でしたワン……

                     

                     

                    また、今巻は宣伝にも力を入れております!

                    それもこれも、1巻を応援してくださった皆様あってこそなのです!

                     

                    ▼まずはスイングPOP

                    (田).。oO(とにかくめっちゃ揺れます)

                     

                    ▼森田先生&Mika先生サイン入りPOP!

                    (田).。oO(1巻の扉絵。表紙絵の差分でございます。赤面えんじゅと、ストラップみたいになってる業平がかわいい)

                     

                    ▼そして、なにより秋葉原駅電気街口で絶賛放映中の動画広告!

                    (田).。oO(謎の技術で髪の毛が動いています!発見の際はTwitter等でご報告ください!)

                     

                     

                    相変わらずこの物語には、

                    異能バトルはありません。

                    俺TUEEEEもありません。

                    本当に異能力者ものなの? と思われてしまうかも……

                    それでも、本シリーズで描かれるのは、異能力者でありながら、普通に悩んだりするどこまでも普通でリアルな高校生たちの物語です。

                     

                    ぼっち×異能、混ぜるな危険の痛快青春未満ラブコメ!第2弾!!
                    ぜひぜひお手にとっていただけたら嬉しいです!!
                    『物理的に孤立している俺の高校生活2』は本日20日から全国書店様にて発売です!!

                     

                    以上、深夜のテンションでブログを書いていて、絶対明日後悔するだろ! な編集(田)がお送りしましたー!


                    『弱キャラ友崎くん Lv.4』本日刊行! コミカライズも決定の大人気シリーズ最新刊!!

                    0

                      どうもどうも、編集(岩)です。

                       

                       

                      皆さん、エブリデイ人生攻略してますかー!?

                      心が折れてゲームオーバーになってませんかー!?

                       

                       

                      大丈夫、友崎くんの攻略本がついてるよ!(某ゲーム誌風に)

                       

                       

                      ということで、『弱キャラ友崎くん Lv.4、本日発売です!

                       

                       

                       

                      4か月ぶりの刊行だったのですが、なんか全然空いた気がしないな。

                      3巻出たのが、本当に昨日のことのような気がします。

                       

                       

                      このブログエントリーを読んで頂いている方のほとんどが3巻まで読んで頂いているとは思うのですが、、、

                      「あのラスト」を受けて、ここからどう物語が展開するのか。気になりませんか。

                       

                       

                      編集(岩)はすごく気になっていました!

                       

                      そして、上がった原稿を読んで「なるほどなあ」と思いました。

                       

                       

                      変わらないようでいて変わっている人間関係、あの空気感、そして巻き起こる新たな問題。。。

                      ぜんぶひっくるめての「なるほど」です。

                       

                       

                      いや、面白いですよ。ほんとに。

                       

                       

                      特に、最後の展開を読まれて、皆さんがどんなことを思うのか。どんな反響があるのか。

                      楽しみなようで怖くもあり、やっぱり楽しみです(笑。

                       

                       

                      と、地味なネタバレはこれくらいにして全体のあらすじをご紹介しますよ〜!

                       

                       

                      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆                                                     

                      人生で一番濃密だった夏休みが終わり、2学期。俺と日南は少しだけ関係性を変えながら、それでも一緒に人生攻略を続けている。さて、2学期はじめのイベント、球技大会。日南から出された新たな課題は「やる気のない紺野エリカにやる気を出させること」。紺野エリカといえば、あの旧校長室で啖呵をきって以来、まともに言葉も交わしていない。だってこわいし。俺はクラス内の観察を通して、紺野エリカに通用する「武器」を探すが――? ボス戦再び!? 大ブレイク中の人生攻略ラブコメ、待望の第4弾!

                      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

                       

                       

                       

                      弱キャラvs女王再び!

                       

                      紺野エリカ様、大暴れの巻です。

                       

                      なんと、初めて紺野エリカのビジュアルも出ちゃうんですよ!

                       

                       

                       

                       

                      おおう、そこはかとないがありますな。。。

                       

                      これはまともにやり合えるのはLv.40くらいからと見たぞ。。。。(現在Lv.4)

                       

                       

                       

                       

                      球技大会に向けて、日南から「紺野エリカをやる気にさせる」という高難度ミッションを課された友崎。

                       

                      そこに、優鈴と中村の関係、クラスの「空気」が絡まって、物語は意外な展開に――?

                       

                       

                       

                      もちろん我らが大天使・菊池さんや、だらけ星の住人・ぐみちゃんも登場!

                       

                      メンズも大活躍で、まさにオールスター感あふれる第4巻となっております。

                       

                       

                       

                      ぜひ熟読して、ネットの海に感想を放り投げてくださいね。

                       

                      その声が力になるんだ!(ほんとだよ!)

                       

                       

                       

                       

                       

                      さて、今回この話題にも触れないわけにはいきませんな。。。

                       

                       

                      友崎くんファン待望!!!!

                       

                      コミカライズ決定なのでございます!!!!!

                       

                      (たららったっら〜♪←レベルアップ風のファンファーレ)

                       

                       

                      掲載誌はガンガンJOKER(スクウェア・エニックス刊)!

                      開始時期・漫画家さんなどは続報を待て!

                       

                      です。

                       

                       

                      「友崎くん」もここまできましたか。。。

                      新人のひよっこがほんにおおきゅうなったのぉ。。。(ラノベ長老風)

                       

                       

                      これは次のア〜な展開もあるんじゃないですか!?

                      お願いしますあってください! オファーぼしゅうわなんだやめろモゴモゴ……

                       

                       

                       

                       

                      さて、ここからは恒例、店舗特典のご紹介です!

                       

                       

                      ■アニメイト

                      MP(メッセージペーパー)

                       

                      完全に担当(岩)の趣味で発注しました。フライ先生もノリノリでした。屋久先生は苦笑いでした。

                       

                       

                      ■ゲーマーズ

                      ブロマイド

                      なんという少女漫画感! 今回の友崎くんは、少年漫画と少女漫画を足して2で割って隠し味がラノベです。

                       

                       

                      ■とらのあな

                      イラストカード

                      友崎のクラスの女子は、二大政党制となっております。リアルで怖いよ〜。

                       

                       

                       

                      ■オリオン書房 ※一部店舗

                      書き下ろしSS(たま編)

                      屋久先生書き下ろしSS×フライ先生描き下ろしイラスト!

                      たまとみみみの何気ない日常を描くSS「ふたりのヒミツ」をたまサイドからお届け!

                       

                       

                       

                      ■TSUTAYA ※一部店舗

                      書き下ろしSS(みみみ編)

                      屋久先生書き下ろしSS×フライ先生描き下ろしイラスト!

                      たまとみみみの何気ない日常を描くSS「ふたりのヒミツ」をみみみサイドからお届け!

                       

                       

                       

                      このSS特典2種をがっちゃんこするとこうなります!

                       

                       

                      かわいぃぃぃぃぃぃ!

                       

                       

                       

                       

                       

                      また、今回も電子特典が豊富!

                       

                       

                      ■Kindle限定

                       

                      3巻でも大好評だったこちらの企画!

                      SNS風SSです。

                       

                       

                       

                      日南と優鈴の、スマホで実際にあったやりとりが覗き見れます!

                       

                      ぜひ、スマホで横幅のサイズを合わせて縦スクロールさせて読んでくださいね!

                      臨場感がバツグンですよ!

                       

                       

                       

                       

                      ■BOOK☆WALKER限定

                      日南葵が読者にアドバイス!?

                       

                       

                      BOOK☆WALKERさん限定、強キャラ日南さんへの相談企画です!

                      お悩み絶賛募集中(〜6/29)、詳しくは上のバナーからアクセスして特設ページへ!

                       

                      後日、BOOK☆WALKERでの購入者のみがもらえる書き下ろしSSに、採用された相談と日南の回答が載る予定です!

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                      以上です〜!

                      作品の魅力は伝わりましたでしょうか?

                       

                       

                      あらためて、

                      『弱キャラ友崎くん Lv.4は本日より全国書店さまにて発売です!

                       

                      (地方によっては、もう数日かかるかもしれません)

                       

                       

                      みなさま、応援よろしくお願いします〜(^○^)/

                       

                       

                       

                       

                       

                       

                       


                      | 1/19PAGES | >>